おしりふきシートは使い分けで

我が家の3歳の息子はうんちの出るタイミングをまだ教えられず「出ちゃった」と教えてきます。


先日はなんと1日7回で記録更新。
そこでおしりふきシートの出番となるわけですが、初めのうちは家の中だったので普通のおしりふきシートを使用。
(ドラッグストアで6パックで売ってるやつを使用してます。)


もう今日は大丈夫だろうと思い外出。そこでもまた・・・。
念のため持って持ってきてよかったってところです。我が家では外出先ではトイレに流せるタイプを主に使用。


トイレで流せたほうが臭いの気になり具合が違うのでそうしてます。
ふき取るだけなら普通のタイプのほうが全然拭きやすいと思うんですけど、できるだけ使い分けをしてます。


ただ、流せるタイプのはちょっとシートが弱いので、うっかりすると破れてしまいます。


なので、使用量は少し余計にかかるかも。

 


あと、売っているままの状態ではふたの部分がどうしてもはがすタイプになってしまうので、乾きが気になってしまいます。


なので我が家ではふたを別売りのプラスチックのやつにしています。

 

入れ物は他にも代用できるようような物でも探せばたくさん見つかりますからね。

お尻を拭くときに使うのは仕方がないけど、保管状態が悪くて使えなくなるのは本当にもったいない話です。

コスパが魅力の厚手のおしり拭きシート!赤ちゃんもニッコリ